医療と介護の組み合わせで温泉治療ができる湯ったり老後をご提案・垂水の小規模多機能ホーム

ひまわりの里

ひまわり苑外観

ひまわりのように明るく、優しく、真心をこめて一人ひとりの笑顔を支えます。

日中の「通い」を中心に、利用者様の様態や希望に応じて、随時「訪問」や「泊まり」を柔軟に組み合わせ、在宅での生活を支える「在宅支援サービス」です。

住み慣れた家・地域で、安心して暮らし続けたい。そんな願いに応えます。

ひまわりのように明るく・優しく・真心こめて、一人ひとりの笑顔を支えることができるように支援しています。気持ちに寄り添いながら、住み慣れた家や地域での暮らしを医療機関と連携を図りながら、24時間365日切れ目なく支えています。

緊急時は昼夜問わず、いつでも訪問できる体制をとっています。皆さんと一緒に生活をしながら、季節共有や喜怒哀楽の感情を大切にしています。

利用者様を中心に、ご家族や地域の力を活かせるよう、共に「支え合える」関係が築けるよう努めています。そして、何よりひまわりの里のチームワークを大切にしながら、利用者様やご家族、地域とのふれあいを深めています。

私たちは「あきらめない」ために、どうすれば良いかを考え、学び、そして実行します。

理念

  • 私たちは、ひまわりのように明るく、優しく、真心をこめて一人ひとりの笑顔を支えていきます。
  • 私たちは、一人ひとりに向き合い、気持ちに寄り添いながら、住み慣れた家や地域での暮らしを切れ目なく支えていきます。
  • 私たちは、地域住民の一員として地域社会との交流を図り、支え合える関係を築きながら、ご家族や地域社会との関係を調整する支援を行います。

概要

所在地 〒891-2124 鹿児島県垂水市錦江町1-239
TEL/FAX 0994-32-6666
開設年月日 平成24年11月17日
定員 登録定員:25名
通い定員:13~15名
泊まり定員:9名
営業日 年中無休
営業時間 24時間365日
基本時間 通いサービス/7:00~19:00
訪問サービス/随時
宿泊サービス/7:00~翌朝7:00

利用条件

利用するには「要介護認定」が必要です。

居宅介護支援事業所に「要介護認定」の取得依頼をする

このページのTOPへ